紙ハンド機を作る(2)

今朝のももちゃんとの散歩で、発見しました。
左が私の足跡、右がももちゃんの足跡です。

2本足と4本足で歩いていますが、
足跡は、2本足の跡しかありません!!
DSCN9009.jpg
上がももちゃん、下が私です。
DSCN9010.jpg
ももちゃんの足跡は、必ず、前足の上に後足が重なるのです。
つまり、4本足で歩いていますが、足跡は、みごとに2本足の足跡になっています。
これは発見でした!!!

紙ハンドを作る(2)です・・・・

1mm厚のイラストレーションボードを2枚重ねて、2mm厚の主翼用の桁を作ります。
DSCN8996.jpg
2枚を貼りあわせて、接着剤を乾燥します。
DSCN8998.jpg
次に、部翼部品を切り出しました。
DSCN8999.jpg
尾翼の補強を接着して、板に挟んでいます。
DSCN9000.jpg
尾翼を組み立てて接着剤を乾燥します。
DSCN9001.jpg
2mm厚のボードから3mm幅の桁を切り出しました。
DSCN9002_201501272137122bb.jpg
主翼に桁を接着します。
DSCN9003_20150127213713223.jpg
DSCN9004_201501272137154f7.jpg
主翼冶具に、主翼部品を入れます。
DSCN9005_20150127213716fe3.jpg
部品を冶具に収めて、主翼の形に、曲げて癖をつけます。
DSCN9006.jpg
DSCN9007.jpg
こんな感じで、一晩養生します。

今日は、こんなところです。
明日につづきます。


コメント

非公開コメント