複葉飛行艇(N-2240)を作る(3)

複葉飛行艇(N-2240)を作る(3)です。

胴体部品を張り合わせます。
DSCN8891.jpg
真ん中の①の両面に接着剤を塗って張り合わせます。
DSCN8892.jpg
板に挟んで、接着剤を乾燥します。
DSCN8893.jpg
このまま、一晩乾燥します。

次に主翼です。一晩、冶具に挟んで置いたので、すこしキャンバーの癖がついたようです。
DSCN8890.jpg
⑭に接着剤を塗って、⑬を張り合わせます。
DSCN8895.jpg
冶具に固定して、接着剤を乾燥します。
DSCN8896.jpg
このまま、一晩乾燥します。

次は、尾翼です。部品を切り出して、折り目を付けて、接着します。
DSCN8894_20150120221715c01.jpg
板で挟んで、ミニクリップで固定しています。
片側ずつ接着しました。
DSCN8897.jpg
棚板に固定して、ミニクリップで止めて、接着剤を乾燥します。

後は、接着剤が乾燥するまで、このまま放置します。
DSCN8898.jpg

残りは、エンジンと支柱、プロペラの組み立て・・・・ですが、
今日は、ここまでです。
明日に続きます・・・・・・・・。

コメント

非公開コメント

デザイン変わりましたね

あれっ、ブログデザイン変わりましたね。なんか良いですね。
複葉機、製作大変そう・・・

デザイン変えてみました

ブログはじめてから、変えていなかったブログデザインを変えてみましたが・・・・どうでしょう?

N-2240がんばって作ります。