複葉飛行艇(N-2240)を作る(2)

複葉飛行艇(N-2240)を作る(2)

ちょこちゃんの定位置は、背もたれの上で・・・
DSCN8878_2015011922415636c.jpg
ももちゃんの定位置は,、自分用の布団の中です。
DSCN8879_201501192241552be.jpg
すっかり、寝ていま~す。

で、紙飛行機は、昨日のつづきです。
DSCN8880_2015011922452028a.jpg
一晩、板に挟んでいた⑥と⑧、⑦と⑨を張り合わせます。
DSCN8881_20150119224521c1b.jpg
こんな感じ↑
次に②と④、③と⑤を同様に張り合わせます。
DSCN8882.jpg
こんな感じで張り合わせて・・・
DSCN8883_201501192245251aa.jpg
それぞれ板に挟んで、接着剤を乾かします。
DSCN8884.jpg

で、次は、主翼ですが・・・
バルサ材を削って冶具を作ることにします。
DSCN8885_201501192250534d8.jpg
主翼冶具は、キャンバーゲージに合わせて、削ります。
上反角ゲージに合わせた、冶具部品も切り出しました。
DSCN8886.jpg
冶具は、瞬間接着剤で、固定しました。
DSCN8887.jpg
型紙を切り出して、冶具に固定して、キャンバーをつけます。
DSCN8888.jpg
一晩、挟んで置き、キャンバーの癖をつけてみることにします。
DSCN8889.jpg
うまく、型紙に癖がつくといいのですが・・・・・・?

今日は、ここまでです。
また、明日につづきます。


コメント

非公開コメント