1月例会・紙飛行機教室の様子


1月例会・紙飛行機教室の様子です。

今日は、今年初めての例会と紙飛行機教室でした。
DSCN8828_20150117162103ab2.jpg
いつもの通り、グリーンプラザの会議室で、行いました。

DSCN8827_20150117162102154.jpg
例会では、折り紙ヒコーキづくりに挑戦です。
DSCN8829_20150117162105cdf.jpg
教室では、スカイカブⅢを作ってもらいます。
DSCN8830_201501171621067ca.jpg
スカイキングを真剣に折っています。
DSCN8831_20150117162101779.jpg
DSCN8832_20150117162620b24.jpg
DSCN8833.jpg

スカイカブⅢの製作も順調にすすんでいます。
DSCN8834_20150117162623c39.jpg

今日は、CAMEOくんも連れて行ったので、デモでカットしました。
DSCN8835_20150117162625ec0.jpg
DSCN8836_20150117162619b9d.jpg
CAMEOの動きに関心・・・・
DSCN8837.jpg
自作の飛行機づくりには、大変便利なマシンです。

教室で完成したスカイカブⅢのテスト飛行は、グリーンパークへ移動して・・・・で
DSCN8838_201501171634453b9.jpg
降っていた雪は、止んだのですが・・・・・
風が強くて・・・・・、飛ばすのには、条件が悪かったのですが・・・
せっかくなので、飛ばしてもらいました。
DSCN8839.jpg
DSCN8840.jpg
DSCN8841_20150117163450b24.jpg
雪の中の回収は・・・・大変です。
DSCN8842_20150117163444e3e.jpg
DSCN8843.jpg
DSCN8844_20150117163803ffc.jpg
DSCN8845_20150117163805299.jpg
ちょっと風が治まったときに飛ばして・・・・
DSCN8846.jpg
DSCN8847_201501171638002be.jpg
DSCN8848_20150117163943ba2.jpg
何とか、飛ぶようになったところで、撤収しました。
DSCN8849_201501171639421ef.jpg

雪が降って、新雪の中は、ホワイトアウト状態で、踏み固めた道と見分けがつかず大変でした。

次回、2月の例会・教室は、2月15日(日)に行います。
今年初めてのおびひろオープン記録会も併せて行います。
規定機種は、第21回二宮康明杯のエキシビション競技指定機種
複葉飛行艇 N-2240 です。
皆さん、頑張って作って来てください。

2月6日~8日まで、おびひろ氷まつり会場となるので、
2月15日には、グリーンパークの雪も平らになっていると思います。
今から準備しておいてください。


コメント

非公開コメント