100均の割引で・・・・

風が強くなって、予定より早く、グリーンパークを撤収したので・・・・
100均に寄って、お買い物で~す。
東4条のいち〇るの100均は、日曜日5品以上買うと・・・・5%OFFです。

で、こんなのを見つけたので、割引なので、思い切って、買っちゃいました。
DSCN8764.jpg
健身棒~つぼを押す道具ですが・・・・
DSCN8765_201501112040166db.jpg
ちょこちゃんのおもちゃではありませ~ん!残念!!
で、ミニドリルで・・・
DSCN8766.jpg
穴をあけて・・・・・
DSCN8767_20150111204019d9a.jpg
ゴムを通すと・・・・・
なんということでしょう!!
DSCN8768_20150111204014f09.jpg
ゴムカタパルトの完成です。

ゴムを通すだけなので、ゴムが切れたときにも、交換は簡単です。
今年は、これで行きたいと思います。
長さ13cmなので、予選会にも使えます。

穴の周りは、瞬間接着剤で、補強してみました。
しばらく使えそうです!!??




コメント

非公開コメント