その5 SURYA で、スープカレー・・・・

報告その5 昨日のお昼は、HOT???の塩からあげ弁当をいただき・・・
20141230_122551.jpg
20141230_122700.jpg
普段のお弁当より大目のライスで、お腹いっぱいに!!

で、夜は、家内と2人で、久ぶりのSURYAでスープカレーです。
20141230_193451.jpg
ちょっと辛めのグリーンカレーにチャレジ・・・しました。
20141230_193408.jpg
グリーンカレーと
20141230_193425.jpg
巨大なナンのセットです。
20141230_193432.jpg
スープの中の具材は、野菜がいっぱいで、ざくぎりされています。
具材が全て、ザクギリになっているから、ザクグリーンカレーなんだね。
なんて2人で納得していましたが・・・?
20141230_192316.jpg
メニューを良~く観ると・・・
サグチキングリーンスープカレーとなっていました。
ザクではなくサグです。
全くの勘違い???
なんて会話しながら・・・・・夫婦二人でおいしくいただきました。
ちなみに、サグとは、青菜っ葉の意味。
多くの場合、ホウレンソウを使うらしいです。
カレーのグリーン色は、ホウレンソウの色と言うことね。納得!!」

と言うことで、おいしくいただきました。
ごちそうさんでした!!!!!!!!!!

今月いただいた外食メニューのご紹介、まとめての報告、おしまいです。

コメント

非公開コメント