ゴム銃、作っちゃいました。

昨日、ホームセンタ^で・・・・・
DSCN8391_20141228163932746.jpg
引戸スベリと一緒に・・・買ってきちゃいました。
DSCN8392.jpg
ゴム鉄砲のキットです。
DSCN8393_20141229193058235.jpg
早速、組み立ててみることに・・・・
DSCN8403_20141229193059d4c.jpg
引き金部分を組み立てて・・・
DSCN8404_20141229193101505.jpg
付属の木工ボンドで接着していきます。
DSCN8405_20141229193055124.jpg
要所は、クランプで固定して・・・
DSCN8406_20141229193438d60.jpg
DSCN8407_201412291934402bc.jpg
DSCN8408_20141229193441c53.jpg
DSCN8409_2014122919344263f.jpg
小さな部品も接着していきます。
DSCN8410_20141229193437c0d.jpg
DSCN8411.jpg
付属のゴムひもに2つの結び目をつくります。
DSCN8412.jpg
結び目の間隔は15mmです。
DSCN8413.jpg
これを、セットして・・・
DSCN8414.jpg
引き金を引いた後、ゴムの力で戻るようになります。
DSCN8415_2014122919380126f.jpg
DSCN8416_20141229194143ae4.jpg
輪ゴムをこんな感じにかけて・・・・
DSCN8417.jpg
DSCN8418.jpg
引き金を引くと、ゴムが勢いよく、飛んで行きます。
DSCN8419_20141229194148e69.jpg
ゴム銃の完成です。
DSCN8420.jpg
見た事のない、ゴム銃に、ももちゃんとちょこちゃんは、警戒しています?
DSCN8421.jpg
ゴム銃を人や動物に向けて打つのは、やめましょう!!!

ゴム銃の作り方を検索したら
日本ゴム銃射撃協会のHPにゴム銃の製作方法も見つけました。

ちょっと面白そうです。皆さんも作ってみては?・・・・・!



コメント

非公開コメント