歳の市・・・・・中川商店で・・・・

今日、買い物に出かけたとき、歳の市に・・・・・
DSCN8384_201412281651175ac.jpg
昔は、たくさんあった西1条通りの歳の市のテントも2軒しかなくなりました。
DSCN8385_201412281651181a6.jpg
我が家が、毎年行くのは、中川商店です。
広小路のすぐ北に店を出しています。
DSCN8386_20141228165120497.jpg
DSCN8388_20141228165115a59.jpg
今の店主、実は、私のいとこです。
伯父さんが最初に始めて、今はいとこが後を継いでいます。

最近は、家を建てたときに、神棚を作らないそうです。
昔は、大工さんが、サービスで作ってくれたけれど、
今の住宅は、神棚はオプションで費用がかかるので
作らない家庭が増えているそうです。

で、神棚飾りも、売れなくなって来ているそうです。
DSCN8389_201412281651466ab.jpg
DSCN8390_20141228165145a82.jpg
毎年、寒い中、頑張っていますので・・・
DSCN8387_20141228165121300.jpg
風邪ひかないように、がんばってください!!

歳の市へ行くときは、中川商店よろしく、お願いしま~す!!!!


コメント

非公開コメント