バルサ機スパン360の製作つづき2

朝起きて・・・・・びっくり
雪が積もっています。ついに雪が来てしまいました・・・・!!
DSCN7976.jpg
で、ももちゃんといつものお散歩です。
DSCN7979.jpg
雪にも負けずに・・・・出かけます。
DSCN7982_201412032021095bf.jpg
ももちゃん、いつもより早足に、・・・足冷たいのかなぁ~今シーズン初めての雪なので・・・


バルサ機スパン360の製作つづき2です。
Waniさんにいただいたバルサ機を見本に製作しています。
目標とする機体重量を計測してみました。
20.79gでした。
DSCN7967.jpg
主翼のみの重量は、
10.75gです。
DSCN7968.jpg
昨日、削り出した主翼部品は、
8.49gでした、差は、2.26gとなります。
DSCN7969.jpg
ちなみにもう1枚の削り出し前の重さは、
14.64gなので、主翼の削り出して、6.15gダイエットしたことになります。
DSCN7970.jpg
翼台と
DSCN7971.jpg
補強の重さは、
DSCN7973.jpg
DSCN7972.jpg
2.25gくらいになると思いますので、なんとか目標の重量以内になりそうですが、
接着剤や塗装で増える重さも考慮して、もう少しダイエットした方が良さそうです。
もう少し削りだしします。

今日は、こんなところです。

コメント

非公開コメント