昨日のお昼は、宝来のラーメンです。

昨日は、グリーンパークを早めに撤収して、宝来会に向いました。
以前にも紹介した、もう閉店して食べられなくなった、宝来のラーメンを再現する昼食会です。
そば打ちの会「おびひろ打ちっ粉クラブ」のEN本会長が、ひとりで、4日前からスープの準備と7kgの麺打ちをして準備してくれました。いつもありがとうございます。
DSCN7579_20141109215809982.jpg
ちょっと遅れていきましたので、もう、試食が始まっています。
DSCN7581_201411092158107af.jpg
DSCN7582.jpg
DSCN7583.jpg
湯ギリをして、麺をスープに入れて行きます。
DSCN7584_201411092158075f1.jpg
DSCN7585_201411092158315a3.jpg
DSCN7586_20141109215832554.jpg
試食の感想を聞きながら、スープの濃さを調整して・・・
DSCN7587_20141109215834cf0.jpg
DSCN7588_20141109215835ca3.jpg
皆さん美味しそうに食べてます。
DSCN7589_2014110921582927a.jpg
DSCN7590_20141109220502904.jpg
DSCN7591_20141109220503ab5.jpg
DSCN7592_20141109220505065.jpg
麺を茹でています。2分30秒
DSCN7593_20141109220506506.jpg
スープも残りすくなく・・・
DSCN7594_2014110922050089c.jpg
私は、食器洗いのお手伝いです。
で、今日は、麺の湯ギリもさせていただきました。

皆さんの評価は、宝来の味だ!、懐かしい!!、また呼んでね!!!など
中には、味は似てるが、何か違う?と言う声も・・・

で、午後1時を回り、予定の方々の試食が終わったので、
私もいただくことに、
DSCN7595_201411092206458ba.jpg
DSCN7596_20141109220644713.jpg
完食です!!

今日の麺はすこし太かったけれども、もう宝来のラーメンと言っていいと思います。
美味しかった。
ごちそうさんでした!!!!!!!!




コメント

非公開コメント

情報ありがとうございます

機首部分のBOX化、BOXの強度をどうするかで悩んでいるのですが、胴体部品を機首部分まで伸ばすのは考えが及びませんでした・・・
自分はそこまでするとは思いませんが、ご指南有難うございます。でもしたりして・・・。

BOX化

BOX化、今度、時間をかけて、考えてみたいと思っていますが、
何時できますか??頑張りましょう!