はるきくんにプレゼントした飛行機・・・

はるきくんにプレゼントした飛行機は、昨晩、100均で仕入れてきた材料で作っていました。
DSCN6164_201409282257127f0.jpg
カラーボード2mmが5色で100円でした。これを主翼にスパン390です。
胴体は、5mmのカラーボードを使って・・・
DSCN6165_2014092822571458b.jpg
機首におもりを足して、試作機完成。
DSCN6166_20140928225715c43.jpg
重さ10.84gでした。室内では、良い感じに飛んだので・・・
DSCN6167_20140928225717f7c.jpg
主翼に補強を入れて、機首に張り合わせておもりの代わりに、カタパルト用のフックも付けて試作2号機を・・
DSCN6168_201409282257113e5.jpg
翼台と補強を兼ねて、主翼の裏に接着しました、。
DSCN6169_20140928225734888.jpg
完成です、。
DSCN6170.jpg
重量は、11.28gになりました。
DSCN6171.jpg
機種にスポンジ付けて・・
DSCN6172_20140928225738817.jpg
DSCN6173.jpg
こんな感じです。
DSCN6174.jpg
で、今朝、グリーンパークでテスト飛行です。
DSCN6178.jpg
DSCN6179_201409282309345de.jpg
結構、良い感じに飛んでくれました。
DSCN6180.jpg
DSCN6182.jpg
大きいのでゆっくり飛んでくれます。
DSCN6189.jpg
DSCN6190_201409282309583e1.jpg
DSCN6191.jpg
DSCN6192.jpg
DSCN6193.jpg
手投げは難しそうなので、カタパルトで飛ばした方が良さそうです。
DSCN6194.jpg
で、はるきくんに試作機は、プレゼントしました、
DSCN6197_201409282314109df.jpg
喜んでくれたのでしょうか・・・?
DSCN6210.jpg

サイズを小さくして、作ってみたいと思います。
お礼に、ももちゃん、ちょこちゃん用のおやつもいただきました。
ありがとうございました・・・!!!!





コメント

非公開コメント