北海道 ハイウェイ SHOW AREA

昨日の北海道オープンの帰りに、昼食は、ここで

輪厚PAで、地域PRイベントをやっていたので、ここでいただくことに・・・・
DSCN5873.jpg
DSCN5874.jpg
で、目に付いた夕張の屋台村・・・
DSCN5875_20140915222157dd8.jpg
バリー屋台ののぼり、ピリ辛 ジンホル丼です。
DSCN5876_20140915222151173.jpg
さっそくいただきます。抽選券つきです。
DSCN5877_20140915222215ac8.jpg
ピリ辛いで美味しくいただきましたが、ちょっとボリュームが・・・・・
DSCN5878_201409152222166d2.jpg
DSCN5879_20140915222218691.jpg
で、周りを見渡して・・・・・・
DSCN5880.jpg
見つけたのが、ホエー豚 角煮まんです。
DSCN5881_2014091522221390a.jpg
DSCN5882_20140915223611add.jpg
で、ぐるぐるまき焼きソーセージも一緒にいただきます。
DSCN5889.jpg
DSCN5884_20140915223613ed5.jpg
ちょっと何か飲まずには・・・・・でも、ガマンして・・・
DSCN5890_201409152236166d3.jpg
お楽しみ抽選、1等賞はもうなくなっていましたが、2等賞、3等賞がありますが・・・・・
で、参加賞テッシュとあめをいただきました。私の次に引いた方に、旭川の動物園の年間パスが・・・・ちょっと悔しい!
DSCN5891_20140915223610edb.jpg
釧路までの高速道路のPRに来ていた「つる丸くん」です。釧路市のゆるきゃら?

で、やっぱり、のどが渇いたので・・・・
DSCN5893_20140915223636bcb.jpg
遠軽の牛乳ソフト、人気ランキング1位をいただきます。
DSCN5894_20140915223637a05.jpg
DSCN5896_20140915223639c20.jpg
やっぱり、あま~いソフトは美味しい!!
でもちょっと食べ過ぎました。

会場では、J2コンサドーレのキャラクター ドーレくんが、じゃんけん大会を始めていました。
DSCN5897_201409152236409a5.jpg
DSCN5898_20140915223634b13.jpg

で、お腹一杯になったので、輪厚PAを出て、帰路につきました。
帰りの運転は、睡魔との闘いでしたが、無事に着きました。

DSCN5904.jpg
このイベント、21日は、砂川SAで行われるようです。






コメント

非公開コメント

ほんとは!?

 ソフトじゃなくって、「泡のジュース」の方が良かったんでしょ? まぁ車運転の場合は致し方ありませんよね。 北海道の道って行ったことないけど下道でも眠くなりそうなまっすぐな道のイメージがありますね~。

ソフトじゃなく、そりゃ~泡のジュースでしょう!!!
車なので、そこはガマンガマン
でも本当に眠たくなります。
1時間に1回休憩とりながら、無事つきました。
高速道路が札幌まで通って、本当に近くなりました。
割引が3割になったのでちょっと懐が痛みますが・・・
やはり便利さには、勝てません!!