ちょっとやりすぎ・・・

庭の木が、屋根を越えるほど伸びてしまいましたので、剪定することにしました。
20年以上前に、帯広の森植樹祭に参加したとき、配布された苗木を植えたところ、こんなに大きくなりました。
2年程前にも剪定していますので、そのまま伸ばしていたらもっと大きな木になっていたはずです。

でも、これ以上大きくなると、ちょっと手に負えなくなりますので、大胆に剪定することにしたと言うわけです。
脚立を立てて、鋸で下から枝を払って行きました、
思いのほか、順調に枝が払えましたので、ちょっと調子づいて、剪定しました。
が、ちょっとやりすぎてしまいました。
結果、こんな格好になってしまいました。
DSCN5799.jpg
やっぱり、ちょっとやりすぎてしまいました。
また伸びてくると思いますので、次回、剪定するときには気をつけます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント