とかちプラザに出かけました。(2)

昨日、出かけたとかちプラザのアトリウムでのイベントの様子

DSCN5449_201408241730528fb.jpg
で、外の南公園では、試食ができるというので、早速、試食に・・・・
DSCN5451_20140824173053f9c.jpg
ゆるきゃらたちが、お迎えしてくれています。

で、最初に目に入った行列は、愛媛県 八幡浜町の 八幡浜ちゃんぽん
DSCN5452_20140824173054e6e.jpg
でしたが、行列最後尾で、もう最後に並んでも、できるかどうか?とのこと。
他のお店も、順次、用意した材料なくなり、店じまいしています。

で、行列が少ないいくつかのお店をのぞくことにします。
DSCN5453_20140824173049e24.jpg
DSCN5477_20140824174931920.jpg

同じく八幡浜町のじゃこ天をいただきました。

次に、宮城県涌谷町の薬膳クッキーとおぼろ汁です。
DSCN5454_20140824173114a70.jpg
薬膳の香りが豊かなクッキーを試食して、・・・
DSCN5455_201408241731151eb.jpg
DSCN5456_20140824173117296.jpg
おぼろ豆腐を、冷奴とおぼろ汁でいただきます。
DSCN5457_20140824173118e0d.jpg
やわらかいおぼろ豆腐、おいしくいただきました。
やはり味付けは、普段食べているのとは、違う味付けで、おいしかったです。

次に網走市の網走ちゃんぽんをいただきます。
DSCN5459_201408241748317ce.jpg
DSCN5458_201408241731120ef.jpg
ホタテやシジミの味がよくつるっといただきました。

そして。十勝ポロネーゼをいただきます。
DSCN5461_20140824174834f9d.jpg
DSCN5462_20140824174835826.jpg
DSCN5460_20140824174832a88.jpg
もちもちの麺で、こちらも美味しくいただきました。

DSCN5463_2014082417482941f.jpg
で、試食も満足したので、会場を後に帰る事に・・・・・

朝の逆コースで返ります。

と・・・・
DSCN5466_201408241757451c8.jpg
DSCN5467_201408241757470f8.jpg
豚丼屋さんには、行列が出来ています。

で、いつものたかまんさん前を通り・・・
DSCN5473.jpg
こんにちはのご挨拶して・・
DSCN5474.jpg
DSCN5476_20140824175744553.jpg
無事、帰ってきました。

で、地元紙にも記事が・・・
DSCN5484_20140824180119575.jpg
行列の様子がわかります。

そして、今朝の朝食には、
DSCN5485_20140824180120c01.jpg
昨日いただいた、ランチパックを・・・
DSCN5488_20140824180117dac.jpg
中には、十勝産チーズ入りのクリームと十勝産小豆を使った粒あんがびっしり入っています。
朝からランチパックをおいしくいただきました。ごちそうさんでした。!!!!!



コメント

非公開コメント