札内川河川敷で、紙ハンド他も・・・ゼロ戦も

昨日は、バルサ機のほかに、紙ハンド機、ゼロ戦の調整もしました。

場所は、札内川河川敷おサッカーコートです。
U-15の練習も、なかったので、独り占め状態でした。
DSCN5342.jpg
オーバーハンドで投げます。
DSCN5343.jpg
DSCN5344.jpg
DSCN5345_201408171727290a4.jpg
よく飛んでくれました。
DSCN5346.jpg
DSCN5347_201408171727523d7.jpg
DSCN5348_201408171727535c3.jpg
曇り空で、見にくかったので、写真もいまいちですが(いつものことで)・・・・
DSCN5349_20140817172755f3f.jpg
DSCN5350.jpg
DSCN5351.jpg
↑の写真、中央に写っているタンクローリーは、牛乳を運んでいます。
丁度見えたので、写しました。この車の前にも2台、タンクローリーが行きました。酪農家さんからミルクを集めて、隣町の工場で、牛乳パックになります。
DSCN5352_20140817173357fd5.jpg
DSCN5353_20140817173359c3b.jpg
DSCN5354_2014081717340043a.jpg
DSCN5355_201408171733554fb.jpg
で、紙飛行機の方は、
DSCN5356_201408171738345fc.jpg
DSCN5357.jpg
DSCN5358_20140817173837e11.jpg
ハンド機のほうはこれくらいにして、ゼロ戦の調整です。
DSCN5359.jpg
DSCN5360.jpg
なかなか飛んでくれません。
DSCN5361_201408171740252b6.jpg
DSCN5362_20140817174023e44.jpg
最後に調整した黒スポンジの52型がすこし飛んでくれましたが、急降下する確立も高い感じです。
まだまだ、調整必要です。
9月7日の帯広予選までに、あと何回調整できるか・・・
まぁいつもどおり、ぶっつけになりそうです。




コメント

非公開コメント

流石ほっかいどう。

 すごいなぁ。牛乳のタンクローリーがあるんですね。 

こちら北海道では、あったりまえですが。
やっぱり知りませんよね。
タンクローリーで、牛乳を酪農家さんから集めて工場へ運んでいるのです。

最近見たタンクローリーは、牛乳12,900リットル積載の表示でした。
13トンのトラックです。後ろのタイヤは、片側2列でダブルのタイヤです。
つまり前輪2本と後輪8本のタイヤで走っていました。
これだけ大きいと簡単には、追い越し出来ません。長くて・・・・