オビヒロホコテンにボランティアで・・・

帯広広小路商店街にあるオビヒロホコテンの事務所です。
今日は、ホコテンにボランティアで参加しようと出かけました。

が、ホコテンの朝礼がちょうど終わったところで、
DSCN5141.jpg

朝礼に間に合いませんでしたが、準備をすこしお手伝いさせていただきました。
DSCN5142_20140810150127ffb.jpg
DSCN5143.jpg
会場準備の様子です。
DSCN5145_20140810150151ae7.jpg

で、私は、ホコテン会場で紙飛行機を組み立てています。
DSCN5148_20140810150122689.jpg
ホコテンのロゴをつけた飛行機です。
DSCN5146_20140810150152869.jpg
DSCN5148_20140810150154cf9.jpg
DSCN5149_20140810150156bf4.jpg
ようやく1機完成したところに、新潟から来た「はやと」君が、近くに来てくれたので、1機早速、差し上げました。
DSCN5150_201408101501497c9.jpg
輪ゴム3本をつないだカタパルトで、飛ばし方を教えて遊んでもらいます。
DSCN5151_2014081015122470c.jpg
飛行機をプレゼントしたら喜んでくれました。
DSCN5152_20140810151226108.jpg

このほか、ホチキス機も作りました。
DSCN5153.jpg
ホコちゃん、テンちゃんの紙飛行機です。
DSCN5154.jpg

そのころ会場交差点イベントでは、子ども達に人気の妖怪ダンスを踊っています。
DSCN5159_20140810151223280.jpg
最近ずごくはやっているようです。
DSCN5160_20140810151246f91.jpg
出来た飛行機は、飛ばしてもらい、差し上げます。
DSCN5163_20140810151248fb6.jpg
DSCN5164_201408101512494a9.jpg
DSCN5165_20140810151251154.jpg
簡単なカタパルトでも良く飛ぶので、皆さんに喜んでもらえました。良かった!!!
DSCN5166_20140810151245e38.jpg
ホチキス機をプレゼントしました。
DSCN5167_20140810152306f83.jpg
DSCN5168_2014081015230829d.jpg
道路では、飛ばさないで、広い公園で遊んでくださ~い!!!

交差点では、ダンスをやっていました。
DSCN5169.jpg

また、時間を作って、ホコテンにも出動したいと思います。



コメント

非公開コメント