浦河町へ行ってきました。

日曜日の朝、O椋さんと浦河町へ向います。
私は、初めての天馬街道です。O椋さんのナビゲートで迷わず、近道を通過していきます。

天馬街道です。
DSCN4745.jpg
長いトンネルを抜けると、浦河町です。
浦河町と言えば、馬です。
DSCN4746.jpg
白い馬を見つけて、パチリ!!
DSCN4748.jpg
紙飛行機教室の会場に到着です。
浦河町文化会館3F、ふれあいホールへ向います。
DSCN4762_201407292055318de.jpg
駐車場から海が見えました。
DSCN4763_20140729205600929.jpg
会場入り口には、看板です。
夏休み子ども文化スポーツ講座「紙ヒコーキを作ってあそぼう」
DSCN4764_201407292056019a5.jpg
ふれあいホール、奥行き25m、幅17m、高さ7m
DSCN4765_20140729205603107.jpg
M山さんとお手伝いのスタッフの皆さんです。おろしくおねがいしま~す!!
DSCN4766_20140729205604b5f.jpg
参加者の皆さんとスカイカブⅢを作ります。
DSCN4767_20140729205558324.jpg
で、O椋さんと一緒に、製作をお手伝いします。
デモフライトもさせていただきましたが、写真ありません。
製作中の写真もすっかり忘れていました。スイマセン!
DSCN4769_20140729214324f0e.jpg
で、完成した飛行機をステージから飛ばして、飛距離を競います。
DSCN4770_20140729214326bb8.jpg
小さな子どもには、手投げはちょっと難しかったようです。
DSCN4773_20140729214327be9.jpg
2回は、手投げ、3回目には、カタパルトで飛ばしてもらいました。
DSCN4783_20140729214329a20.jpg
飛距離の計測が終了しました。結果の発表を待ちます。
DSCN4784_20140729214323d80.jpg
DSCN4785.jpg
DSCN4795_20140729214350062.jpg
DSCN4796_20140729214345fcb.jpg
最後に参加者全員で、ステージから飛ばしました。
DSCN4792_20140729214348941.jpg
参加者は16名でした。
たくさんの参加があり、子ども達にも楽しんでもらいました。
帯広からお邪魔した我々も楽しく参加でしました。
M山さん、ありがとうございました。
また、機会があれば、お邪魔したいと思います。

昨日は、家庭の事情で、日記の更新をお休みしました。
T代さん、ご心配いただきスミマセンでした。




コメント

非公開コメント