オビヒロホコテンで・・・・・

午後から、オビヒロホコテンに出かけました。
何とかお天気は、持ち直しています。
DSCN4580.jpg
↑ホコテン本部にご挨拶します
↓飲食コーナーをのぞきます。
DSCN4581_20140720174929dd7.jpg
帯広平原まつりのイベント「夢降夜」のメンバーが、麦の穂の準備をしています。ご苦労さん!!
DSCN4575.jpg
8月14日の夜、神輿を担いで、五穀豊穣を祈ります。麦の穂は、観客が、その神輿へ投げ入れるために作っています。
DSCN4576.jpg
ご苦労さんです。
DSCN4577_20140720174905009.jpg
会場では、こんなパフォーマンスも・・
DSCN4578.jpg
DSCN4579_201407201749028be.jpg

で、私も紙飛行機を子供達に配って遊んでもらいます。
DSCN4582.jpg
やはり男の子が興味を持って近寄ってきてくれます。
DSCN4583.jpg
手投げは、コツをつかむと楽しいようです。
DSCN4584.jpg
DSCN4585_2014072018040913a.jpg
DSCN4594.jpg
DSCN4597.jpg
DSCN4599.jpg
DSCN4601.jpg
DSCN4604_20140720180440e1e.jpg
DSCN4602.jpg
小さい子には、ちょっと無理かなぁ~
でも、皆さんに喜んでもらいました。また、作って行きたいと思います。

DSCN4586.jpg
平原どおりの花壇です。

で、会場では、いろんなイベントが・・・
DSCN4587.jpg
と、なにやら準備が始まります。これは~?
DSCN4588.jpg
書道のパフォーマンスです。
DSCN4589.jpg
音楽に合わせて、書いていきます。
DSCN4590.jpg
DSCN4591.jpg
DSCN4592.jpg
DSCN4593.jpg
DSCN4605_20140720183116737.jpg
DSCN4609_20140720183110d6c.jpg
帯広北高の書道部、来月、全国大会に出場するそうです。
ガンバレー!!!!!


コメント

非公開コメント