路線バスで、陸別から帯広へ

路線バスの旅(つづき)、陸別から帯広へ帰ります。
日本一寒いことが売りの陸別でしたが、・・・

この日の気温は、
DSCN4353.jpg
25℃とかなり暑かったです。
DSCN4355_20140716200104c58.jpg
で、十勝バスが到着したので、早速、乗車します。まもなく、出発です。
DSCN4358_20140716200106ee9.jpg
松山千春の家がある、足寄へ向います。
DSCN4359_20140716200107398.jpg
DSCN4363.jpg
足寄駅を出て、本別へ
DSCN4372.jpg
本別道の駅を出発して、池田へ
DSCN4377.jpg
池田駅に到着です。
DSCN4379.jpg
DSCN4381.jpg

池田町では、トイレタイムです。バスを降りて、トイレに行きます。
DSCN4380.jpg
池田を出発、幕別駅へ
DSCN4391.jpg
幕別を出ると、札内川を越えて、帯広へ
DSCN4393.jpg
↑ときどき飛ばしに来る、札内川河川敷運動公園です。
DSCN4396.jpg
帯広に到着です。
DSCN4397.jpg
無事、路線バスの旅、終了です。
お疲れさん!!!!

北見市への往復、帯広から陸別まで約3時間、陸別から北見まで約2時間
長が~い、旅でした。




コメント

非公開コメント

路線バス・・・!

 路線バスにそんなに長い時間乗ったことないなぁ。 高速バスならあるんですが。 面白いかもしれませんね。 列車だと鈍行の旅みたいになるんでしょうね。 でも長崎だと、やっぱりバスだよなぁ・・・?チャレンジしてみようかな?

陸別まで3時間

帯広から陸別まで、3時間です。
都市間バスなら札幌まで行けるかもしれません。
それでもまだ十勝を出ないのですから、十勝はやっぱり広~い!!
ていうことでしょうか?
高規格道路(無料で走れる高速国道)の工事も進められて
いましたので、あと10年ぐらいしたら、時間短縮されると思います。