北海道紙飛行機を飛ばす会旭川の教室にお邪魔しました。

朝5時起きで、旭川へ向いました。
9時前に無事到着しました。忠和公園の会場です。

早速、教室開始です。
DSCN4011.jpg
K村会長と、K林さんと私がサポートさせていただきました。
DSCN4012.jpg
K村さんの説明の後、参加者の皆さんが作り始めます。
DSCN4014_20140705160006670.jpg
DSCN4017_20140705160000e63.jpg
K林さんもお手伝いしています。
DSCN4019_201407051600250f3.jpg
出来上がった機体には、ラッカースプレーを噴いて、防湿対策します。
DSCN4020.jpg
DSCN4021_20140705160028956.jpg
皆さん、完成した機体を持って、広場へ移動します。
DSCN4022.jpg
思い思いに調整をしています。
DSCN4026_20140705160023ac2.jpg
DSCN4028_20140705161101cce.jpg
DSCN4031.jpg
今回の教室の飛行機は、よく飛んでいました。
広場で3回飛ばしてもらい、記録を取って、K村会長から表彰状を渡しました。
DSCN4034.jpg
DSCN4035.jpg
DSCN4036_20140705161059b34.jpg
皆さんの飛行機が良く飛んでくれたので、とても良い教室になりました。
DSCN4038.jpg
DSCN4039_201407051611283d3.jpg
最後に、K村会長から、明日、旭川予選会があること、成績が良ければ全国大会への出場権がもらえることなどをお話して、教室は、無事に終了しました。

今回の教室では、事前にスカイカブⅢの水平尾翼の取り付け部品、垂直尾翼を接着してあったので、工作はスムーズでした。(一番細かい部品を接着するのが特に小さい子供には厄介なので)
結果、皆さん良く飛んでくれたのかも知れません。
K村会長、準備、大変ご苦労様でした。

教室終了後、ちょっとだけ、明日の予選会の練習をしました。
DSCN4040.jpg
DSCN4041_201407051611310a6.jpg
K林さんのバルサ機が良く飛んでいました。
DSCN4042.jpg
DSCN4043_20140705161958eb1.jpg
私の零戦も、何故か良く飛んでくれたので、明日は期待できそうかなぁ~!!?

今夜、旭川で、花火大会があるそうです。なんでも、旭川駅周辺の整備が完成したお祝いだそうです。
夜は、花火見物としま~す。

明日も良い天気、風が弱いといいのですが・・・・・





コメント

非公開コメント