新ジャガ伝用の飛行機の準備 バルサ胴

老犬 ももちゃん、今朝から左の前足が痛んでいるようで、元気ありません。

左の前足を触っても痛くはないようす。
DSCN3986_20140701223208733.jpg
ちょっと心配です。明日まで、様子見ましょう。
で、ちょこちゃんのほうですが、
DSCN3987.jpg
元気です。だいぶ言葉を理解するようになりました。
DSCN3988.jpg
お手とお変わりは、上手にできます。(えさをもらうときだけですが)

で、新ジャガ伝用飛行機の胴体をバルサ材3mm厚から切り出すことにします。
DSCN3989.jpg
胴体用の型紙を切り出して、3枚貼って作ります。
DSCN3990_20140701223228055.jpg
この型紙を剥がせるスティックのりでバルサ材に貼ってカッターナイフで切り出します。
DSCN3991_201407012232296af.jpg
こんな感じです。
DSCN3992.jpg
切り出しました。
DSCN3993.jpg

今日は、こんなところです。
今週末は、旭川予選会です。
お天気良さそうです。風が弱いと嬉しいのですが・・・・・



コメント

非公開コメント