札幌予選延期で・・・目分料で蕎麦

今朝は、4時おきで、O椋さん、SB田さんと、札幌へ、向いましたが、・・・・
途中から雨が降り始めて、会場の手稲前田森林公園に着いたときには、小降りになっていましたので、
とりあえず、木の下に陣取って、受付しました。

帯広からは、SB田さん、O椋さん、M村さんと私の4人が参加です。

DSCN3617_20140608181128bc9.jpg
DSCN3618_20140608181129d46.jpg
F施会長の挨拶があり、競技開始・・・9時から
DSCN3619.jpg
DSCN3620.jpg

のはずでしたが、・・・・
急に雨が強くなり、結局、予選会は、来週に延期となりました。
で、札幌からとんぼ返りになりました。

で、帰り道、十勝清水インターで、下りて、清水町の蕎麦屋さん、目分料で、昼食することにしました。
お店のおすすめは、冷たいそばということで、
あいのり 鶏ごぼう 大盛り+鶏ごぼう+もりつゆ 1,200円を注文しました。
DSCN3622.jpg
DSCN3623.jpg
DSCN3624.jpg
DSCN3625.jpg
DSCN3626.jpg
で、こだわりの石臼で、挽きたて、打ち立て、茹でたて、の蕎麦 いただきます。
DSCN3627.jpg
大盛りそば
DSCN3628.jpg

DSCN3629.jpg
わさびを蕎麦に載せて、冷たいもりつゆで、いただきます。
DSCN3630.jpg
そして、温かい鶏ごぼうのつゆで、いただきました。
DSCN3631.jpg
ごちそうさんでした。麺が短めで、食べやすかったです。
DSCN3632.jpg
お二人もペロリと平らげました。
DSCN3633.jpg
店内に飛行機を見つけてパチリッ!
DSCN3634.jpg
DSCN3637.jpg
石臼が蕎麦を挽いていました、
DSCN3638.jpg

で、無事に帯広に到着しました。
また、来週、札幌予選、リベンジしたいと思います。

コメント

非公開コメント

雨は残念でしたね。

 流石に雨が降ってるときは寒そうですね。 後、半沢直樹すげ~! 本物が居るんですね!?

エルニーニョで冷夏に

昨日の予選会は、急に雨脚が強くなり、残念でしたが、15日に出直したいと思います。
帯広は、今日も雨になっています。今週はず~と雨模様で、最高気温も17.2度と上がっていません。
先週までの暑さはどこへ行ったのか、やはりエルニーニョで冷夏になるのでしょうか。

解りました・・・! 半沢直樹は、本当にいるのでしょうか?