590の製作(その7)完成します。

590の製作(その7)完成します。
ラッカー液を塗って冶具に固定していました。

冶具から出して
DSCN3447.jpg
尾翼を接着します。
DSCN3448.jpg
次に、主翼を接着します。
DSCN3449.jpg
接着剤が乾くまで、ミニクリップでこんな感じに固定します。
DSCN3450.jpg
重心位置を合わせます。
DSCN3451.jpg
機首部品を接着します。完成です。
DSCN3452.jpg
機首にスポンジを貼って、重量を測ります。18.89gでした。
DSCN3453.jpg
完成です。
DSCN3454.jpg
最後に、尾翼用の冶具を作ります。
5mm厚のスチレンボード(100均)をカットして
DSCN3455.jpg
製本テープで補強します。
DSCN3456.jpg
尾翼冶具も完成して、装備しました。
明日は、グリーンパークへ出動して、調整したいと思います。
この機体、うまく調整できたら、明後日の旭川予選で飛ばしたいと思います。
今日は、こんなところです。



コメント

非公開コメント