零戦連れて、グリーンパークへ出動しました。

零戦にラッカー液を塗り終わったので、機種にスポンジを着けます。

今回も黒いスポンジにします。
DSCN2900.jpg
こんな感じです、
DSCN2901.jpg
重量は、8.39gになりました。
DSCN2902.jpg
零戦21型の完成です。
DSCN2903.jpg
で、早速、零戦を連れて、グリーンパークへ出動します。
DSCN2905.jpg
今日は、だれも来ていません。
DSCN2906.jpg
いつもの場所に陣取ります。
DSCN2907.jpg
まずは、バルサ機660です。
DSCN2909.jpg
風が少しあって、流されています。
DSCN2910.jpg
アップすると↓
RSCN2936.jpg
もう一投します。と、急降下して
DSCN2911.jpg
尾翼が外れてしまいました。
DSCN2912.jpg
瞬間で留めて修繕できそうです。
で、今日連れて行った機体から
DSCN2913.jpg
Iでさんの零戦を始めて調整します。
DSCN2914.jpg
やはり、調整は難しく、風もあったので、また、調整することにします。
次に、規定機種7の零戦たちです。風があるので、軽く調整します。
DSCN2915.jpg
機体重量が軽い21型の方がいい感じです。
また、風が弱いときに、調整します。
DSCN2916.jpg
次に、ゴム機も調整しようと思いましたが、
DSCN2917.jpg
風が強くなってきました。ハンド機の格納庫も飛ばされるほど強くなってきました。
で、ハンド機を飛ばせず、撤収してきました。
緑ヶ丘公園内の桜も満開で、もう風で散りはじめています。
DSCN2918.jpg
来週には、もう花が無くなっていると思い、桜の花見をして撤収します。
DSCN2920.jpg
400mベンチの前の芝生も緑が濃くなっています。
DSCN2921.jpg
もうすぐ、グリーンパークの芝生も緑になるでしょう。
DSCN2922.jpg
今日は、こんなところです。

コメント

非公開コメント

あーれ~!

 うわー、まだ桜が見れるんですねぇ。 こちらも最近風が強かったりと、なかなか紙飛行機日和に恵まれません。 ところでみごとな「あーれ~!」の瞬間ですね。(笑)

零戦の調整は難しい・・・

今年は、桜の開花がとても早くなりました。例年は、連休明けに咲きはじめるのが普通です。
零戦ですが、調整が難しいです。昨日は、風がありましたが、次回、また調整したいと思います。