プリウスPHVで、 夜桜ライトアップ

先日、地元紙で、こんな記事が掲載されました。
プリウスを電源に夜桜ライトアップ、
プリウスPHVの電源で、桜をライトアップしているとの内容です。
DSCN2825.jpg
で、いつものももちゃんの夜の散歩コースを変更して、見に行きました。
DSCN2831.jpg
確かに桜がライトアップされています。
DSCN2832.jpg
門には、「プリウスPHV」の発電で照灯中の表示がありました。
DSCN2835.jpg
DSCN2837.jpg
DSCN2837.jpg
夜桜のライトアップを見て、帰って来ました。
DSCN2840.jpg
DSCN2841.jpg
DSCN2844.jpg
今年の桜の開花は、昨年より17日も早く、4月中に満開になったのは、あまり経験がありません。
5月中旬に毎年開催される、緑ヶ丘公園さくらまつりの頃には、もう桜は散っているでしょう・・・

今日は、これから札幌に行ってきます。
戻ってから、札幌へのドライブの様子を報告したいと思います。

コメント

非公開コメント