立体胴零戦 子供の科学

今日は、風が強くグリーンパークでの調整は、なしです。
で、昨日の続きです。

尾翼を接着しました。
DSCN2152.jpg
機首部品におもり2.3gを乗せて
DSCN2153.jpg
完成です。
DSCN2154.jpg
DSCN2155.jpg
で、ちょこちゃん登場です。
DSCN2160.jpg
ラッカーを塗ります。
DSCN2156.jpg
いつものように紙やすりかけてまた塗ります。
DSCN2157.jpg
ちょこちゃんは、紙飛行機には手(足や口)を出しません。
DSCN2158.jpg
のぞきこんでます。
DSCN2159.jpg

今日は、本屋さんで、子供の科学買って来ました。
DSCN2162.jpg
今月から戻ってくる紙飛行機に変わっていました。
DSCN2163.jpg
付録の機体は、N-2705です。
DSCN2165.jpg
ついでに100均で、ミニクランプを見つけたので3個ゲットしてきました。
スティックのり(198円)も購入してきました。
DSCN2161.jpg
で、立体胴零戦が完成したので並べて見ました。
左側が今回作った方です。
DSCN2166.jpg
Iでさんの2機も一緒に並べるとこんな感じです。
DSCN2167.jpg
明日は、風がないと良いのですが・・
今日は、こんなところです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

零戦の型紙DL

零戦の型紙について、お知らせします。
こちらからDLできました。
https://www.ece.cmu.edu/~koopman/airplanes/
他の機体もありますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます