バルサ機尾翼の製作

昨日切り出した。バルサ機の尾翼を製作します。

紙やすりで、尾翼を削りました。180番240番400番と細かくして削りだし完了しました。
DSCN2125.jpg
次は、サンディングシーラーを塗ります。シーラーもラッカー薄め液で2倍に希釈して塗っています。
刷毛は、ビンの中に入れっぱなしです。
DSCN2126.jpg
片面ずつ塗って乾燥したら裏面を塗ります。
DSCN2127.jpg
と、やってきました。ちょこちゃんです。口に何かを咬んでいます。
DSCN2129.jpg
私の手の中に落としました。ペンギンにおもちゃです。
私に投げろ!といって誘っています。
DSCN2131.jpg
こうなったら仕方がありません。
DSCN2132.jpg
ちょこちゃんが飽きるまで、投げてやったり、引っ張ってやったりします。
DSCN2133.jpg
シーラーが乾いたら、紙やすり400番で磨きます。そしてラッカー液を塗ります。
今使っているのは、真ん中の太いビンのラッカーです、薄め液で2倍に薄めて刷毛で塗ります。
DSCN2134.jpg
刷毛は、シーラー用と分けています。ビンの中に入れたままです。
DSCN2135.jpg
ラッカー液を塗ります。乾いたら紙やすりで磨きます。400番から順番に細かいものに変えてツルピカに仕上げます。
DSCN2136.jpg
ラッカー液を塗りました。乾燥したら紙やすりで磨いていきます。
今日は、こんなところです。


コメント

非公開コメント