ハンド機の完成です。

今夜のちょこちゃんです。もうゲージの中に入っています。

ももちゃんは、こんな感じで、寝る体制です。
DSCN2116.jpg
カメラで、起こしてしまいました。ごめんね~。

で飛行機の方ですが、ハンド機にラッカー液を塗りました。
DSCN2040.jpg
紙やすりで磨き、また、ラッカー液を塗ります。
DSCN2041.jpg
組み上げて、重心位置合わせをしました、
DSCN2114.jpg
完成です。今度、グリーンパークで調整したいと思います。
今日はこんなところです。

今日は、高校入試の結果発表だったようです。4月からは新1年生になるのでしょう。おめでとう!

3月ももう少しです。新年度4月に向けていろんなことに頑張りたいと思います。
もちろん紙飛行機づくりも頑張りましょう!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッカー液は、刷毛塗りしています。

ラッカー液について、ご質問がありました。
ラッカー液は、原液を薄め液で2分の1に薄めて使っています。
刷毛で塗っています。乾燥したら紙やすりで磨いて
また、ラッカー液を塗ります。紙やすりは500番、800番、1000番
と細かくして磨いています。
ラッカーにこだわって使っているオススメ商品などはありません。
参考にしてください。
ちなみに、刷毛は柄を短くして、細長いビンに入れて、ラッカー
薄め液に付けて保存しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます