またまた、雪が降りました。

夜中に、またまた雪が降りました。

少し早起きして、玄関前の除雪をしました。
DSCN1993.jpg
今日は、燃やすごみの収集日です。カラスよけサークルを出してきました。
DSCN1996.jpg
道路もこんな景色になっています。
DSCN1997.jpg
牛にも雪が積もっています。
DSCN1998.jpg
ようやく暖かくなってきたと思っていましたが、今週はまだまだ雪が降りそうです。

で、今日は、昨日壊したバルサ機660の補修です。
DSCN1982.jpg
まず、瞬間で接着します。
DSCN1988.jpg
次にマイクログラスを用意しました。
DSCN1985.jpg
こんな具合にマイクログラスを貼って補強することにします。
DSCN1987.jpg
ラッカー液でマイクログラスを貼りました。
DSCN1988.jpg
さらにエポキシで、上反角の部分を補強しました。
DSCN1989.jpg
これで、補修完了です。
DSCN1990.jpg
今度は、大丈夫でしょう!!
次回、グリーンパークで調整したいと思います。
今日は、こんなところです。


コメント

非公開コメント

そちらもですね

いやぁ、今朝の札幌はすごかったです。
朝刊配達も7時くらいでした。
仕事が忙しく、何も手が付けられません

話題は、関東選手権ですか

札幌もかなりの大雪で、積雪1m近いとか。
こちらも降ったとはいってもかわいいもんです。
紙飛行機のブログ、話題は関東選手権のようで
皆さん、出場していた様子です。
行ってみたかったなぁ~来年はいけるかなぁ~