街に出かけて・・・

で、今日は、街に出かけてきました。
目的地は、平原通商店街にある老舗百貨店「藤丸」です。
DSCN1921.jpg
ちなみに写真を撮った場所の背中には、牡鹿「ダン」がいます。
DSCN1922.jpg
そしてその左手奥が、六花亭の本店になります。
DSCN1923.jpg
右手入り口には、創業者 小田豊四郎さんがお迎えしてくれています。
DSCN1924.jpg
で、私の目的地は、藤丸百貨店の8Fにある市民活動交流センターです。
DSCN1925.jpg
ホールでは、震災の展示が
DSCN1926.jpg
DSCN1927.jpg
されていました。もう3年になるんですね。

私は、作業室を借りて、印刷機で印刷しました。
DSCN1933.jpg
競技用紙飛行機教室で使うスカイカブⅢの説明書です。
DSCN1932.jpg
今回、思い切って500部も印刷しました。
印刷代は、印刷版代1枚100円なので、裏表200円でした。(用紙は別です。持込です。)
これで、しばらく教室で使えると思います。

この後、全国うまいもの大会で試食させていただき、
DSCN1934.jpg
馬の切り絵の展示も見てきました。
馬の形に切り抜いたチラシ1cm角くらいの大きさのものをモザイク状に貼って絵に仕上げています。
根気の要る作業に関心して帰ってきました。

たまに街に出るのも良い刺激になります。
オマケに歩いていったので、運動にもなりました。

コメント

非公開コメント