おびひろオープン紙飛行機大会 本日、開催しました。

本日、午前10時から、おびひろオープン紙飛行機大会を開催しました。
DSCN1666.jpg

私は、いつもの飛行機をつれていきました。

T増さんご一家も参加してくれました。
DSCN1652.jpg
O椋さんは、スキーで雪を踏み固める準備中です。
DSCN1653.jpg
昨日つけた道が今日も活躍しそうです。
DSCN1654.jpg
早速ハンド機の調整をします。
DSCN1655.jpg
DSCN1656.jpg
T代さんのバルサ機スパン880です。
DSCN1657.jpg
O椋さんは、道をつけてくれています。
DSCN1658.jpg
SB田さん到着です。
DSCN1660.jpg
T増さん調整中です。
DSCN1661.jpg
T代さんバルサ機の回収中です。
DSCN1662.jpg
大型のバルサ機の飛ぶ姿は優雅です。
DSCN1663.jpg
DSCN1664.jpg
動画を撮りました。



開催予定時刻になり、参加者が集合しました。
DSCN1665.jpg
それでは、競技開始です。

I塚さんも早速参加してくれました。ありがとうございます。
DSCN1668.jpg
T代さんは、ゴム機の調整です。この直後、樹上に・・・・
DSCN1669.jpg
雪中の機体回収はお互いに協力して行います。機体を見失うことが多く大変です。
DSCN1670.jpg
SB田さんは規定機首零戦の調整です。
DSCN1671.jpg
この頃から、風が強くなってきました。
DSCN1672.jpg
DSCN1673.jpg
DSCN1675.jpg
DSCN1676.jpg
で、結局、今日のおびひろオープン紙飛行機大会では、規定機首零戦だけの計測になってしまいました。
今年のチャンピオンは、T増Tさんでした。おめでとうございます。

春先は、風が強くなりますので、朝早くからの競技にした方が良さそうです。
来年は、朝8時から10時で行うことにします。
今日は、風が強くなって皆さん苦戦していましたが、規定機首零戦では、非公式記録ですが、T代さんの機体が、1分5秒(MAX)を記録しています。
今年の予選会では、良い記録を期待できそうです。

【T代さんへ業務連絡です。】
DSCN1677.jpg
無事回収できました。次回までお預かりいたします。

コメント

非公開コメント

ゆき~!

 雪の中での大会はたいへん! ですね~。 ヒコーキ取りに行くのもかなり体力使いそうですね。

汗だくです

雪の中での機体回収は、遠くまで行ってしまうと
回収するまでに、雪を踏みながら時間もかかるので
いい運動になりますが、汗だくです。
今回は、風が少し強っかたのが残念でした。
次回は、朝早めにスタートしたいと思います。