2月例会と競技用紙飛行機教室の様子

2月例会と競技用紙飛行機の製作です。

今日は、競技用紙飛行機教室をグリーンプラザ1階集会室Bで行いました。
DSCN1597.jpg
O椋さんは、零戦の調整中
DSCN1598.jpg
集会室は、広いので、軽い調整が出来ます。
DSCN1600.jpg
教室の様子です。
DSCN1601.jpg

DSCN1602.jpg
例会も兼ねていますので、思い思い製作しています。
DSCN1603.jpg
DSCN1604.jpg
DSCN1605.jpg
スカイカブⅢと零戦の完成です。
DSCN1606.jpg
この後、ラッカースプレーを吹きます。
DSCN1607.jpg
SB田さんの格納庫です。
DSCN1608.jpg
I塚さんも見学に来てくれました。

で、グリーンパークへ移動して、テスト飛行です。
DSCN1609.jpg
DSCN1610.jpg
雪が降り、暴風の後ということで、吹き溜まりあり、雪が飛んで少ないところありです。
DSCN1611.jpg
思い思い陣取りました。
DSCN1612.jpg
調整して、飛ばして、回収します。
DSCN1613.jpg
雪が降ったので、雪をこいて歩くと、いい運動になります。
DSCN1614.jpg
歩いた後は道が出来ます。次に歩くときは、ちょっと楽チンです。
DSCN1615.jpg
で、私もハンド機の調整です。落としたらこんな感じです。
DSCN1616.jpg
ちょっと風があったので、次は、樹上です。釣り竿で回収できました。
DSCN1617.jpg
教室で作ったスカイカブⅢもよく飛んでくれました
DSCN1618.jpg
今日は気温が高く雪もべたっとしていました。
DSCN1619.jpg
スカイカブⅢです。
DSCN1620.jpg
バルサ機も飛ばしました。
DSCN1631.jpg
予定の時間になりましたので、撤収します。
教室は、毎月(第3土曜日午前中)開催していますので、興味のある方の参加を引き続きお待ちします。


コメント

非公開コメント