昨日のつづき 札内川河川敷運動公園

昨日のつづきです。
昨日の午前中、札内川河川敷運動公園で飛ばしました、

遠くには、朝見かけた熱気球が飛んでいました。
DSCN1279.jpg
ピンボケですみません。

で、ハンド機KAZU機の調整ですが最初に、オールペーパーの補修した機体ですが、
1投目で、またまた、やっちゃいました。
DSCN1302.jpg
折れました。それも、補修したところからです。
DSCN1303.jpg
もうこれは、あきらめました。
主翼、尾翼は使って、胴体をヒノキ材にしたいと思います。

次に、ヒノキ胴の機体1機目です。
DSCN1304.jpg
タイムを計測しました。
DSCN1309.jpg
最高は、32.5秒で、19.3、19.3、28.5、26.6、25.7、26.2、22.6、29。7こんな感じでした。

で、もう一機のヒノキ胴の方ですが、
DSCN1314.jpg
DSCN1322.jpg
32.8が最高で、24.6、31.2、26.5、25.1、27.3、29.2、28.9とこんな感じでした。

最後に上空を飛んでいるところを撮りました。
DSCN1323.jpg
DSCN1324.jpg
DSCN1327.jpg
DSCN1328.jpg
DSCN1329.jpg
DSCN1330.jpg
DSCN1331.jpg
DSCN1332.jpg
DSCN1333.jpg
昨日は、紙飛行機日和で、気持ちよく飛ばしてきました。
9日(日)は、帯広オープン紙飛行機大会を予定しています。
今日は、気温がプラス4℃まで上昇しましたが、明日以降また気温がさがります。
木曜日から土曜日までは、最低気温がマイナス20℃以下になる予想です。
体調を整えて、風邪をひかないようにしましょう!!

コメント

非公開コメント

まいなすにじゅうどぉ~!

 信じられない! 私なんか、+5度でも十分寒いですよ。 今日は風が強いこともあって、半分逃げ帰ってきました。 

明日はー13℃

今日の最低気温は、-8.7℃、明日は、-13℃の予想です。
明後日以降、気温が下がるよそうです。
今日から札幌雪まつりがはじまりました。インフルエンザは、札幌への観光客と一緒に北海道へやってきますので、気をつけましょう!