ハンド機のつづきです。

昨日、ハンド機の部品にラッカー液を塗りました。
DSCN0973.jpg
紙やすりをかけながら、3回塗りました。(いつもどおりです)
今日は、組み立てることにします。
DSCN0974.jpg
で、まずはそれぞれの重量を測っています。
DSCN0975.jpg
今回の胴体は、7.30gでした。
DSCN0976.jpg
主翼は、7.95gです。
DSCN0977.jpg
尾翼は、1.86gです。
DSCN0978.jpg
全部合わせて、17.07gになりました、
さて、接着しようかなと思ったら、来ました来ました、ちょこちゃんです。
DSCN0979.jpg
で、結局、遊んでやります。
DSCN0980.jpg
コレをしないと、許してくれません。
DSCN0981.jpg
で、ようやく、組み立てです。
重心を合わせて、スポンジを付けて完成です。
DSCN0982.jpg
DSCN0983.jpg
DSCN0984.jpg
主翼の後縁から14mmくらいに重心を合わせて見ます。
DSCN0985.jpg
完成重量は、18.78gとなりました。
早速、グリーンパークで調整したいと思います。

コメント

非公開コメント