グリーンパークでテスト飛行です。

グリーンパークへ移動して、テスト飛行です。
今日は、お天気が良く、風もなく絶好の紙飛行機日和です。お日様の周りに大きな輪「日暈」ひがさが出来ています。
DSCN0876.jpg
皆さんに思い思いに飛ばしてもらいます
DSCN0878.jpg
良く飛んでいました。
DSCN0879.jpg
機体が白いカブⅢは、見失わないようにお願いしました。
DSCN0880.jpg
DSCN0882.jpg
他に利用する人がいなかったので、グリーンパークを独占して飛ばすことが出来ます。
DSCN0883.jpg
親子で参加し、楽しく飛ばしています。
DSCN0884.jpg
DSCN0886.jpg
会のメンバーもデモフライトをしてくれました。
DSCN0887.jpg
自慢の期待を見ていただき、
DSCN0895.jpg
DSCN0900.jpg
DSCN0901.jpg
デモフライトです。
DSCN0890.jpg
DSCN0892.jpg
日暈の中をうまく飛んでくれました。
拡大写真↓です。
DSCs0892.jpg
ハンド機KAZU機です。良く飛んでくれました。
DSCN0893.jpg
こんな写真も撮れました。T増さん、o椋さんの頭に載っているいるような
DSCN0899.jpg
拡大写真↓ですが、決して合成ではありません、
DSCs0899.jpg
今日の帯広の最低気温ー16.8℃(今季最低でした)
午前11時の気温-9.1℃ 南風 0.7m/sでしたが、
飛ばして歩き回ると、汗ばんできます。
参加の皆さんには、紙飛行機の楽しみを理解いただいたと思います。

今日の反省:紙飛行機が完成後、ラッカースプレーを吹いてもらいましたが、
ラッカーで接着剤がはがれてしまう機体がありました。
ラッカーの塗布を少なめにしてもらうか、やめるかを考えた方が良さそうです。
せっかく作っていただいた飛行機を飛ばせない方がいたので、申し訳ありませんでした。
次回は、考えて対応したいと思います。


コメント

非公開コメント