昨夜は、「ぶたいち」で豚丼を・・・

昨晩は、「ぶたいち」で豚丼を食べることにしました。
北海道のTV局HTBの番組「世界に一つだけの味」で、1位になった豚丼店です。
DSCN0598.jpg
ひさしぶりです。もとろん今年初めての外食です。
DSCN0592.jpg
私は、ロース
DSCN0593.jpg
家内は、ヒレ、息子は、ロースの大盛です。
食券を買って注文します。
DSCN0594.jpg
待つこと少し、このお店は、「安い、うまい、早い」が売りです。
DSCN0595.jpg
↑ロース
DSCN0596.jpg
↑ヒレ
DSCN0597.jpg
↑ロース大盛です。
ひさしぶりに食べました。おいしくいただきました。
DSCN0599.jpg
もともとは、670円でしたが、今は770円です。それでも安いかも・・・

なぜ、豚丼になったかといいますと、
昨日の午後のTVで、京都のステーキ丼、長崎のRyomaトルコライス、帯広「とん田」の豚丼、どれが一番かという番組を見ましたが、残念ながら、京都に負けてしまいました。
で、豚丼になったというわけです。

本当は、長崎のトルコライス食べて見たかったのですが、ちょっと遠すぎるので・・・
Ryomaトルコライス(牛のカツが入っていました)食べたことありますか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うし~!?

 ウシは無いなぁ。フツーのトンカツのトルコライスなら何度も食べたことあるんですがねぇ。 にしても、豚丼うまそー!

ロース旨そう

今年、連れって下さい・・・
つどーむですが、申し込み用紙をもらった段階ですでに夜間しか空いてなく(違う日も考えたのですが)、検討の結果21日となりました。無理せず、来て下さい!

ロースがやはりおすすめ

豚丼は、やはりロースがおすすめです。
若い人は、バラとかバラとロースのミックスを注文しています。

長崎のRyomaトルコライスは、ツル茶ん/つるちゃん (思案橋/喫茶店)という
お店でしたが、美味しそうでしたよ。