ハンド機重心位置の再調整です。

ハンド機の尾翼補強したので、重心位置の再調整をします。

と、その前に、
DSCN0348.jpg
来ました、ちょこちゃんです。
DSCN0349.jpg
ボールを持ってきて、私を誘ってきます。アソボーッ!!
DSCN0350.jpg
そして、こんな状況に
DSCN0351.jpg
最後は綱引きです。
DSCN0352.jpg
で、老犬ももちゃんも近寄ってきました。
彼女たちのご機嫌をとってから、重心合わせしました。

DSCN0337.jpg
尾翼の補強で、18.81gに、機首のおもりを追加して、重心位置を合わせなおすと
DSCN0338.jpg
19.26gになりました。
そして、2機目の機体も同様の仕様に変更して作ったので、
DSCN0339.jpg
20.03gと20g超えてしまいました。ちょっと重量オーバーかなぁ??
DSCN0340.jpg
とりあえず、2機完成しましたので、できるだけ早く飛ばしてみたいと思っていますが、
年内に飛ばせるでしょうか?



コメント

非公開コメント