ハンド機つづき9日目

ハンド機つづき9日目です。
ラッカー液も塗り終わりましたので、

重心位置を合わせることにします。
DSCN0246.jpg
いつもこんな感じで合わせています。
DSCN0247.jpg
すこし後ろ気味に重心を合わせて、機首部分には、スポンジ(100均のクッションテープ)を貼りました。
DSCN0248.jpg
ここまでの完成重量は、18.13gになりました。

DSCN0241.jpg
カラーボードを使って、冶具も作ることにします。(I出さんの冶具を参考にさせていただきました)
DSCN0242.jpg
尾翼部分はこんな感じになりました。
DSCN0243.jpg
主翼部分も作りました。
DSCN0244.jpg
こんな感じで、一応完成です。
DSCN0249.jpg
有り合わせの紙で作りましたので、尾翼が少し弱い感じですが、(補強が必要か)
一度飛ばして調整したいと思います。

コメント

非公開コメント

はやい。

 私用した紙はどんなのなんですか? やはりケンランボード225㎏ぐらいでしょうか? 私が頂いた昔の機体を見ると、AGケントの様な感じですが!?

主翼は、ケンラン180kgです。その他は、有り合わせの紙ですが、180kg位です。
尾翼は、やはり補強が必要でしょう。kh-15の様な補強を考えます。
KAZU山本さんの尾翼の型紙は200~225kgの指定でした。