ハンド機つづき8日目

ハンド機のつづき8日目です。
主翼を一晩乾燥したので、冶具から取り出しました。
DSCN0226.jpg
余白部分をカットして胴体に接着します。
DSCN0227.jpg
胴体に、主翼、尾翼を固定します。
DSCN0228.jpg
ようやく、形になりました。
DSCN0229.jpg
こんな感じになりました。
DSCN0230.jpg
接着剤が乾いたところで、ラッカー液を塗ります。
後は、紙やすりをかけて、また、ラッカー液を塗ります。(繰り返し)
DSCN0231.jpg
バルサ機スパン660のペグ部分にもラッカー液を塗ります。
ラッカー液を塗り終えたら、重心位置合わせです。
明日につづきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早いですね

もうラッカーまで行ったのですね、私の方はまだ尾翼に1回塗付して中断してます(接着もしていない)。私も作ったこと無いので飛ばせれたら感想をお聞かせ下さい。

ラッカー塗って重心合わせて

ラッカー塗って、重心を合わせて、飛ばしてみたいと思います。
今年は、今のところ、雪も少なく助かっています。
週末には、飛ばしてみたいと思います。