大掃除2日目 スパン660の尾翼を固定

ちょこちゃんが遊ぼうと寄ってきます!!

外は、吹雪です。
DSCN0062.jpg
ということで大掃除2日目です。
DSCN0053.jpg
窓周りの結露対策、隙間風防止のテープを貼ることにします。
DSCN0055.jpg
↑使用前、↓使用後
DSCN0056.jpg
アルミサッシ部分が冷えて結露します。ので、結露防止のテープを貼りました。
DSCN0058.jpg
これで、なんとかこの冬を乗り越えたいと思います。

で、スパン660バルサ機のつづきです。
DSCN0063.jpg
胴体主翼を固定して、尾翼を取り付けたいと思います。
DSCN0064.jpg
位置あわせが出来たので、まず垂直尾翼から
DSCN0067.jpg
DSCN0068.jpg
瞬間で垂直尾翼を止めました。
次に、水平尾翼を接着します。
DSCN0069.jpg
水平になるように注意して接着します。
DSCN0070.jpg
こんな感じです。
DSCN0071.jpg
機体後ろから見ると↑
そして、機体を上から見ると
DSCN0072.jpg
こんな感じです。
いよいよ、完成に近づいてきました。
スパン660バルサ機の製作、まだ、続きます。




コメント

非公開コメント