折り紙ヒコーキ スカイキングを作りました。

昨日、100均でスクラップブックA4とらくがきちょうB5を買ってきました。

折り紙飛行機にちょうど良さそうな厚さに思いました。
DSCN9492.jpg
と、いつものようにチョコちゃんが、遊ぼうと寄ってきました。
続きは、しばらく、遊んで彼女が疲れてからになります。
DSCN9493.jpg
A5サイズにカットします。
DSCN9494.jpg
折り紙ヒコーキ、スカイキングを作りたいと思います。
DSCN9507.jpg
オフィシャルペーパーの重さは、1.98g~2.03gでした。
DSCN9508.jpg
DSCN9506.jpg
スクラップ用紙2.04g、らくがきちょう2.02~2.06gでした。
ちょうどオフィシャルペーパーに近い固さのようです。
さっそく、折ってみます。
DSCN9496.jpg
DSCN9512.jpg
DSCN9495.jpg
いい感じに折れました。
翼を大きくしたのも折ってみます。
DSCN9515.jpg
DSCN9514.jpg
DSCN9513.jpg
こんな感じに胴体部分の折り返し、翼端部の折り返しを小さくしてみました。
結構、大きくなりました。
格納庫は、お菓子の空き箱にしました。
DSCN9516.jpg
ちょうどいい感じに納まりました。
DSCN9517.jpg
東京のおみやげ、〇京ばななの箱が、役にたちました。
今度、手投げで調整したいと思います。
昨日はこんなところでした。

コメント

非公開コメント

折り紙ヒコーキも。

 ハマると楽しいですよ。 でも、いつものハンドやSAL機の投げ方とはまた投げ方が独特なんで、腰ヤラカサないように! お気をつけて!ですねっ!

今度ドームで

来年、ドームで飛ばしましょう。忘年会も終わり今週後半は天気も悪そうなので、もう今季も終了かもしれません。

I出さん、折り紙ヒコーキは、むずいです。まったく上がりません。腰痛めないようにします。

N田さん、来年、つど~むで飛ばせるかなぁ??
がんばりましょう!!