風がありましたが、今日もグリーンパークへ出動しました。

風がありましたが、今日もグリーンパークへ出動しました。

まずは、補修したバルサ機を飛ばしてみました。
DSCN9464.jpg
主翼のポップアップ、無事に機能してくれました。
T増さん親子も飛ばしに来てくれました。
DSCN9465.jpg
で、飛ばす会で一番の若手kiryuくんも
DSCN9469.jpg
なにやら調整に工夫している様子・・・
DSCN9470.jpg
そして、ついにSAL投げに
DSCN9474.jpg
なかなかいい感じですよ。
DSCN9481.jpg
飛ばす会のバッジをプレゼント、ポーズを決めてくれました。
DSCN9477.jpg
次は、計測員です。パパのハンド機の計測準備中・・
DSCN9478.jpg
リリースの瞬間をパチリ!!
DSCN9480.jpg
拡大すると
RSCN9489.jpg
さらにもう一枚
DSCN9479.jpg
拡大すると
RSCN9490.jpg
こんな感じで飛んでいました。ちなみにタイムは、30秒でした。

私も負けずに、こんなのを調整しました。
DSCN9484.jpg
風があって、軽く飛ばすことしか出来ません。
DSCN9485.jpg
このほか、R-590、スチレン機、昔作った自作機を飛ばします。
DSCN9486.jpg
DSCN9487.jpg
最後にカブ3も調整しました。
DSCN9488.jpg

DSCN9482.jpg
T増さんも飛行機が増えたので、箱を作りたいということで、
格納庫の作り方を聞かれました。

ブログで紹介しています。
参考にしてください。
1月2日箱を作ることに
1月8日にニス塗り、1月14日2箱目を作っています。

作り方を参照しているのは、MUSASINOのHPです。

コメント

非公開コメント