-2℃ タイヤ交換 kh-16


今朝の国道38号の温度計、-2℃でした。
それで、こんなに立派な霜柱も
DSCN9170.jpg
高さ5cmはありそうです。
札幌、旭川では雪になっています。岩見沢では大雪になっていますが、
帯広は、気温がー5℃近く下がっていますが、晴れでした。
しかし、もういつ雪が降ってもおかしくない気温です。
ということで、タイヤ交換です。
実は、日曜日に出来なかったのは、もう買い替えが必要と考えていたからで、
昨日、新しいスタッドレスタイヤを購入に、本日、夏タイヤと交換しました。
DSCN9168.jpg
夏タイヤから履き替えて、
DSCN9172.jpg
スタッドレスタイヤにしました。
これで、雪の準備ができましたので、いつ雪が降っても大丈夫です。

ということで、今夜は、kh-16にラッカー液を塗りました。
DSCN9166.jpg
一度塗ってから、500番の紙やすりをかけて
2回目を塗りました。
DSCN9167.jpg
再度、800番の紙やすりで磨き、もう一度、ラッカー液を塗りたいと思います。
明日、3回目を塗ることにします。
今日は、ここまでです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すたっどれす。

 北国の方は冬の出費もばかにならないですよねぇ。スタッドレスタイヤ、って結構いいお値段しますもんねぇ。 毎年交換してたら維持費もかかるし、それで雪のうえ走れても、燃費は悪くなるでしょうからねぇ。 いっそタイヤじゃあなくってスキーに履き替えて、滑ってくってのはダメ? 燃費も良くなるしぃ。 なんてな。 お気をつけて!

出費もきついですが、安全には代えられません。
でも、2~3シーズンは、辛抱したいと思います。
スキーに履き替えるアイデア、残念ですが、道路に
雪は、ありません。凍ったブラックアイスバーンが
いちばん怖いです。