紙飛行機づくりの道具

今日は、ふしぎな足からです。
愛犬ちょこちゃんの足です。4本の足ですが、なんか変な感じです。

そうなんです。変な座り方をするんです。

DSCN8385.jpg
前足の間から、後ろ足を出して座っています。
我が家の愛犬の「ちょこ座り」です。どうですか?変でしょう?

ということで、今夜も遅くなったので、私の紙飛行機づくりの7つ道具をご紹介します。
DSCN8492.jpg
定規、はさみ、カッター、千枚どおし(たこ焼き用)いずれも100均です。
それと、カッターマットです。

DSCN8493.jpg
接着剤セメダインC(JFAKで130円)、スティックのり、TOMBOW PIT強力スティックのり、はがせるスティックのリ、メンディングテープは、100均です。

DSCN8494.jpg
上の定規は、型紙を折り曲げるときに使用します。
その下は、アルミのアングルで、90度に垂直尾翼を固定するとき、中空の胴体を作るときに使います。
そして、重心併せに使う、鉛の板、ピンセット、100均のクリップです。

DSCN8495.jpg
クリップは、板の間に主翼なども挟むときに使います。
右の番号をふったスチレンボードは、紙やすりを貼ってあります。
紙飛行機のバリを取るのに非常に便利です。
福岡のN松会長に教えていただいたワザです。

今日は、こんなところです。
明日は、紙飛行機づくりしたいと思います。

コメント

非公開コメント

千枚通し(たこ焼き用)

 きっと、外はカリカリ、中はとろとろのごっつ美味し~い紙ヒコーキが出来るって・・・なんでやねんっ!  関西人じゃないけど、一応突っ込んでみました。

早速のつっこみ、ありがとうございます。
ちょこちゃんのちょこ座り、変でしょ