ゴム機を作ることにします。

今日の地元新聞で、世界最大の紙飛行機の記事を見つけました。
DSCN8399.jpg
ギネス認定されたそうです。
翼幅18m、全長5m、重さ24kgだそうで、18mの飛行に成功したそうです。
製作は、ドイツのブラウンシュバイク工科大学の学生という内容でした。
こんな紙飛行機作ってみたいですね???

ということで、私は、一番小さな紙飛行機ということで、
今日は、ゴム機を作ることにしました。

印刷済みの型紙から主翼尾翼を切り出します。
DSCN8381.jpg
胴体部品を張り合わせていきます。
DSCN8382.jpg
1機目は胴体まで完成しました。
この後の作業は、あした続きをすることにします。
今回、接着剤はスティックのリを使うことにしました。

今夜も愛犬たちは、すでに横になっています。
DSCN8383.jpg
写真を撮ったら、目をさました ちょこちゃんです。
DSCN8384.jpg
ももちゃんは、薄目を開けただけで起きません。
高齢犬になると、ほとんど動かず、じっと丸まり寝ている時間がほとんどです。
起きるのは、食事と散歩のときだけです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント