昨日は、忠類の道の駅まで、ドライブに

今朝の庭の花たち、トランペットが2輪咲いています。

このほかにもこんな花たちが・・
DSCN8219.jpg
DSCN8224.jpg
DSCN8221.jpg

昨日は、幕別町と合併した旧忠類村の道の駅まで、ドライブしてきました。
忠類の道の駅には、ナウマン記念館があります。
DSCN8204.jpg
たしか、道路工事中に、ナウマン像の化石が発見されたと思います。
DSCN8203.jpg
ナウマン像の親子もいます。
目的は、こちら農協の直売所です。
DSCN8198.jpg
店内でこんなポスターを見つけました。
DSCN8199.jpg
ゆり根どら焼き、インカのめざめどら焼きです。
忠類の特産品、ゆり根のどら焼きを購入しました。
DSCN8200.jpg
早速いただいてみることに
DSCN8201.jpg
しろアンの中にゆり根が入っています。
残念ながら、焼くたてではありませんでしたが、(材料を送って札幌で焼いてもらっているとのこと)おいしくいただきました。
路の駅では、有名な?パン屋さんがあり、パンも購入してきました。
往復、更別村まで、開通している高規格道路(自動車専用道路)をはじめて使ってみました。
なかなか、快適なドライブでした。

コメント

非公開コメント