オリンピック記念号を作ります。

網戸が破れました、自前で張り替えることにします。
ホームセンターで網を買ってきました。(248円でした)

張替えの道具は、前に使ったので、手持ちが残っています。
DSCN8067.jpg
張替えゴム(148円)とゴムを押し込むローラー?です。
DSCN8068.jpg
古い網をはがして、新しい網を少し大きめのものを仮止めします。
DSCN8069.jpg
角から仮止めし、ゴムを押し込んでいきます。
DSCN8070.jpg
一周したら、余った網をカッターでカットして、完成です。
DSCN8071.jpg
今回は、248円で、2枚の網戸を張り替え補修しました。

ということで、今日は、佐賀紙飛行機を飛ばす会 技術研究所さんから入手させていただいたオリンピック記念号を作ります。
DSCN7936.jpg
胴体は、2mm厚のヒノキ材を使います。
DSCN7937.jpg
DSCN8023.jpg
DSCN8024.jpg
1機完成しました。後は、ラッカー液を塗って調整したいと思います。

週末の競技用紙飛行機教室の告知を、地元紙(十勝毎日新聞)の十勝せいかつ掲示板に載せていただきました、早速、申し込みがありました。
週末は、天気が良さそうなので、グリーンパークで飛ばしてもらいたいと思います。




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます