ワイン城の帰り、 利別川緑地運動広場に寄りました。

昨日、池田町ワイン城からの帰り、 利別川緑地運動広場に寄りました。サッカー場がある広場です。

河川敷にあります。せっかくなので、飛ばしていくことにします。
DSCN7956.jpg
芝のサッカー場が、何面あるのでしょう??
DSCN7954.jpg
googleのマップで見ると、池田町総合体育館の裏の河川敷が運動公園サッカー場です。

大きな地図で見る
日も暮れかけて来たので、早速、飛ばすことにしました。
DSCN7957.jpg
先週、空に日の教室で作った スカイカブⅢを調整します。
DSCN7963.jpg
風もなく、ゆったりと飛んでくれました。
次に、ゴム機を飛ばします。
DSCN7965.jpg
これです、ケンラン180kgの張り合わせです。
RSCN8026.jpg
ゴム機も何とか調整し、こんな感じで飛んでくれました。
DSCN7974.jpg
最後は、堤防の法面の草むらに、着陸しましたが、無事に回収できました。
次にハンドランチ機を飛ばします。
DSCN7980.jpg
こんな感じで、ゆったりと飛んでくれました。
DSCN7982.jpg
最後は、堤防の法面の草むらで、無事回収できました。
もう一機、ハンドランチ機を飛ばすことに
RSCN8025.jpg
こんな感じで飛んでくれます。
DSCN8003.jpg
日没近く、日暮れ青空に、紙飛行機は、栄える??
うまく写ったので、何枚かごらんください。
DSCN8004.jpg
DSCN8007.jpg
DSCN8008.jpg
DSCN8013.jpg
せっかくなので、計測してみました。
DSCN8019.jpg
一番良かったのが、↑のタイムです。
34.1、34.8、38.3、41.2、31.7 5回の合計180.1秒という結果でした。
広い広場を独り占めして、飛ばしてきました。
おそらく、広場で競技用の紙飛行機を飛ばしたのは、私が初めて、では、ないでしょうか?
でも、ひょっとしたら、二宮先生が、過去に飛ばしているかも知れません。

池田にもこんなにすばらしい場所があるので、是非、紙飛行機を楽しんでもらいたいと思い帰ってきました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ!

 いいですねぇ。 きれいに撮れてますねぇ。 長崎は今、台風の風が強くて大変です。 まあ雨が降らない分まだマシなんでしょうが・・・。

I出さん、写真をほめていただき、ありがとうございます。
お気づきと思いますが、飛ばしているのは、Kh-sal/15です。
SAL投げできないので、オーバーハンドで飛ばしました。
申し訳ありません
風がなかったので、思いっきり投げることが出来ました。
少し蒸していたので、気持ちよく汗をかきました。
全国大会、ハンドランチも飛ばすので、今から少し練習
しないと・・・がんばります。