池田町ワイン城へ

今日は、午後から池田町へ図書館の方と図書館まつりの工作(紙飛行機)の打ち合わせに伺いました。
図書館の隣が総合体育館です。

作った飛行機は、総合体育館で飛ばす予定だそうです。
DSCN7939.jpg
10月20日の当日は、別件が入っているので、行けませんが、それまでの準備をお手伝いさせていただくことになりました。おまつりに合わせて、飛行機のデザインや修正をしたいと思います。がんばりましょう!!!

打ち合わせ後、せっかくなので、池田町といえば「十勝ワイン」です。
ワインを造っているワイン城へ向いましょう!!
DSCN7940.jpg
これは、ワイン城の下にあるドリカムのDCTgardenIKEDAです。
午後4時までのOPENで閉館していました。
ここから坂道を登るとこちら↓
DSCN7944.jpg
池田町ワイン城です。立派でしょう!!
今年で50周年だそうです。
お城の周りには、ぶどう畑があります。
DSCN7951.jpg
ぶどうがいっぱい実を付けていました。
DSCN7947.jpg
とんぼも止まっているところをお発見しました。
ワイン城では、確か試飲も出来るのですが、車なので
DSCN7952.jpg
帯広方面の景色を見て帰ることにします。(写真は逆光でスイマセン)
写真の奥のほうが帯広方向です。
ちょっと霞んでいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント