箱 2つ目作ることに

箱の材料が残っているので、2つめを作ることに
少し大きめ(深め)の箱にしたいと思います。
今回は、たて38cm 横幅45.8cm 深さ28cmにします。
前回の深さは、17cmでしたのでかなり深くなりました。
DSCN4181.jpg
2つを並べるとこんなに違います。
DSCN4180.jpg
深くした分、補強が必要と恩います。
ホームセンターで、パッチン錠や取っ手を仕入れて来ました。

途中、おびひろ名物豚丼の「とん田」の前を、通ります。
連休で今日も行列が出来ていました。
DSCN4193.jpg
寒い中、ご苦労産です。
ちなみに元祖豚丼の店「ぱんちょう」には、行列はありませんでした。
DSCN4194.jpg
両方の店で豚丼を食べたのは、かなり前(20年近く)です。
地元にいてもめったに食べないということです。(豚丼専門店では)
家庭料理としては、良く食べるのですが。

コメント

非公開コメント